格安SIMとWiMAXで格安通信生活

9月時点で、家回線にJCOM、携帯として au iPhone5を契約していており、大凡 9000円の通信費がかかっておりました。

来月(2014/10)に年々割を始め様々な割引が消えることで、計12000円以上かかるようになります…(・ω・;

最近は携帯会社も電話かけ放題のプランを作ったり、旧プランを廃止しようとしたり、格安SIMがいろんな会社が出していたりと、状況が大きくかわってきています。

というわけで、今回は月の通信関連の契約を見直すことにしました。
(結果、月辺りの通信費が 5800円程度になり、結構いい感じになりました。)

基本は、電話番号とキャリアメール維持のため、現iPhone5から機種変でガラケーに移行します。新規の端末を買うと高いので、白ロムを入手し、それにSIMを移し替えます(スマホとは契約がかわるので、auショップでやってもらう必要があります)。
auはまだ昔の安いプラン(緊急時の保険ということで、ネットサービスとだぶる定額をつけて、計1000円くらい)を契約できるのでもちろんそれにします。

スマホには、格安SIM(ヨドバシの一番やすいやつ、月額 480円+ SMSオプション 150円)をいれて、
仕上げに、家回線を、WiMAX(月額3800円)にして、スマホ用の回線も兼ねる…これで完璧です:-]

・買った携帯

・WiMAX



(自分はキャンペーンを利用せず、NAD11を入手しましたが、ちょうどキャンペーン中のようなので、そちらのリンクを張ります)

・スマホの白ロム(Arrows NX F-01F)
店頭(とあるジャンパラ)で購入。
¥29000円くらい。

・ヨドバシSIM
http://www.yodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/1406272K2118P_1406272K2118C/

愚直に各契約等々を進めていくのですが…
注意点があって、LINEを使う場合はSMS認証が必要なため、格安SIM契約時にSMS有りを契約する必要があります。
ちょい月額があがりますが、LINEは必須ツールなのでしかたありません。。

スマホの機種は一括で買ってるし、ヨドバシの格安SIMは最初にSIM代3000円強かかるのみで、年縛り等はないのでいい感じです!

Spread the love
  •  
  •  
  •  
  •  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*