いくつかDockerイメージを公開してみた。

最近、Dockerが便利でいろいろと活用しようとしています。 Alpine Linux とか軽くてすごい気に入っていて、Docker力を鍛えているところです! とりあえず、最近だと次の3つを公開してみました。 brows 続きを読む いくつかDockerイメージを公開してみた。

Ansible と Docker Compose

少し前に、Ansible 2.0 がリリースされ、Dockerなどが標準サポートされました。 これを使うことで、Docker Compose で行っていたような、コンテナの上げ下げができるようになりました。 …が、ここで 続きを読む Ansible と Docker Compose

Docker Hubにアカウント作ってみた&イメージ公開してみた

今日は、朝調子が悪かったので会社をお休み(有給発動)して、15時くらいまで寝てました( ´∀` ) すっかり寝て調子が良くなったので、少しスプラトゥーンを楽しんだ後に、前々から気になってたCA認証局を作りました。 最近は 続きを読む Docker Hubにアカウント作ってみた&イメージ公開してみた