Arch Linux で Ruby 2.2.1 が動かない/ビルドできなくなった件

Ruby2.2.1 で動くアプリケーションを開発していているので、今日も少しコードを書こうかなと思ったら、Rubyが動かない…。 エラーメッセージを見てみると、SSL絡みでおかしくなってました。 今日、Arch Linu 続きを読む Arch Linux で Ruby 2.2.1 が動かない/ビルドできなくなった件

ラズパイ2にRaspBSD(FreeBSD)を入れてみた話

先日、社内イベントのハッカソンに参加してきました。 景品に欲しかったラズパイ2(Raspberry Pi 2 Model B)があったので、頑張りました・・・。 結果、見事頂戴しました! ケース付きのモデルとはなかなか粋 続きを読む ラズパイ2にRaspBSD(FreeBSD)を入れてみた話