ER図を作れるツールないかなと思って探してたらすごいの見つけた

研修でER図を書く必要があり、よいツールは無いかなと思って探しました。定番どころで、 ER Master や MySQL Workbench ですが、他にないかなと思って探したところ、すごいの見つけました。 A5:SQL 続きを読む ER図を作れるツールないかなと思って探してたらすごいの見つけた

Google Chromeを限られたリソースで使う

最近、外ではWindowsタブレット(Miix 2-8)をよく利用します。 安物なので、メモリも2Gしかなく、リソースはかつかつです。 そのため、限られたリソースをどのように割り振るかが鍵になります。 真っ先に考えるのが 続きを読む Google Chromeを限られたリソースで使う

Googleの検索結果から一時期消え去っていた模様

このブログ「なおぶろ」が、一時期Googleの検索結果から消えていたようです。 一応「なおぶろ」で検索した結果で検索結果トップだったのですが…。 もっとも原因はわかっています。 このブログを設置しているサーバがフリーズし 続きを読む Googleの検索結果から一時期消え去っていた模様