WebStorm で angular2 のデバッグをしようとした話

最近、Angular2を使ってます。なんというかすごいですね、本当に高機能でよくできてるし、TypeScriptは使ってて気持ちがいいです。 IDEにWebStormを用いて、プロジェクトは Angular-CLI を使 続きを読む WebStorm で angular2 のデバッグをしようとした話

Angular2とBootstrapを始めてみる

前にも記事を書いた通り、Angular2が出たので、使ってみました。 Angular2は一通りの機能をもっていますが、CSSフレームは含んでないので、Bootstrapを使うことにしました。 やっぱ、一番メジャーどころだ 続きを読む Angular2とBootstrapを始めてみる

Angular2とGitHubが今熱い!

AngularJS2正式版きた!! GoogleがAngular 2を正式リリース! 未来のウェブ標準を意識した新しいフレームワーク あと、最近 GitHubにカンバン管理機能も付いた模様。 http://www.pub 続きを読む Angular2とGitHubが今熱い!

Arch Linux で Ruby 2.2.1 が動かない/ビルドできなくなった件

Ruby2.2.1 で動くアプリケーションを開発していているので、今日も少しコードを書こうかなと思ったら、Rubyが動かない…。 エラーメッセージを見てみると、SSL絡みでおかしくなってました。 今日、Arch Linu 続きを読む Arch Linux で Ruby 2.2.1 が動かない/ビルドできなくなった件

三角巾リレーメーカーをGitHubに置いてみた

このご時世、作ったものはGitHubに置くべきでしょ! …ってことで、以前公開した三角巾リレーメーカーをGitHubに置いてみました。 もともと、HTMLファイル1個で構成されたものだし、MITライセンスだったので、Gi 続きを読む 三角巾リレーメーカーをGitHubに置いてみた

あけまして、PadTools 1.1 公開

明けましておめでとうございます。 昨年は公私共に色々あり、大変な時期ではありましたが、楽しく過ごせたかなと思います。 今年も、全てにおいて楽しむ、をモットーに頑張っていきたいと思います。 …で、早速ですが、自作ツールのP 続きを読む あけまして、PadTools 1.1 公開

LinuxとCygwin/X で作ろう快適Windows開発環境(Hyper-Vも一緒だよ

開発環境の整備は永遠のテーマですね。 特にWindows上で快適な開発環境を整えるのはなかなか骨が折れます…。 いっそ、Mac使えよって話ですが、今回は Hyper-V /Linux/Cygwin を使った開発環境を構築 続きを読む LinuxとCygwin/X で作ろう快適Windows開発環境(Hyper-Vも一緒だよ

Go で並列処理を書いてみた

今日はGo言語で並列処理を書いてみました。 キューに入れた値を、順次ワーカースレッドが処理するという簡単なものです。

defer(関数の終了時に処理をさせ 続きを読む Go で並列処理を書いてみた