「Krita」があれば、もうCorel Painterが欲しくて枕を濡らす必要が無いんだ

PCでお絵かきの最高峰といえば、あれですよね。あれ。Corel Painter。

これ↓

(つд⊂)ゴシゴシ
(´Д`) 6万円…

いや無理だね。遊びじゃ買えないよ・・・ということで、

廉価版ありました!言うまでもなく機能は少ないですが、お絵かきには十分な機能でしょう。
…だが、その価格8千円弱(´・ω・`)

立派な絵をかけるならまだしも遊びでちょちょいと書くのに、そんなに出したくないなーと思っていたら…いいもの見つけました。

「Krita」(https://jp.krita.org/
20150823_ss

いやこれすごいですよ。CMYKにも対応しているので印刷物でも安心です!(年賀状書くときに活躍するかも)
何より、非力なPCにもかからず、テキパキ動いてくれたのは嬉しいですね。

まだ機能は全然使いこなせていないですが、適当なブラシを使って、このブログのロゴを描いてみました。
手ぶれ補正もちゃんとついてて、使ってて楽しいです。

公式ページによると、まだまだ知らない機能があるようなので、たまーに触って遊んでみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*