肉魚を真空冷凍すると、思ったよりも良かった

食材をうまく冷凍する事は、一人暮らしの自炊を遂行するに当たり重要なこと…。
前々から、ラップで包んだあとにアルミホイルで包んだり、専用のトレーを使ったり、試行錯誤していました。

最近、やっとこれぞ答えと思える道具に出会えました。

これです。存在は前々から知っていましたが、最近試しました。
いいですねこれ、本当に。

1439007874010 2

実際に使ってみるとこんな感じになります。これは、一回分ごとラップで包み、それを真空状態で冷凍してます。

霜も全然つかず、板状となるので小さい冷凍庫でも収まりが良く、非常に勝手が良いです。なにより、ポンプも安く、袋も安い上に何度も利用できるので、イニシャルコスト、ランニングコストともに安く、非の打ち所のない道具ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*