ヨドバシSIMから、BIG SIMに鞍替えをしたというお話

タイトルどおりですが、スマホに指していたSIMをヨドバシSIM(月額480円プラン)からBIG SIM(月額900円プラン)に変えました。

主たる理由は、やっぱり高速プランが欲しかったからです…(´・ω・`)
究極の節約を目指して高速プランなしのヨドバシにしていたんですけど…やっぱ辛いシーンが多々有りました orz

先々月にヨドバシSIMを買ったばかりなので、今SIMを変えるのは非常にお金が無駄に感じましたが…
縛り等々がない契約だったので、保持し続けても我慢するだけで機会損失が増えるだけなので、切り替えに踏み切りました。

ちなみに、ヨドバシSIMの高速プランじゃなくて、あえて BIG SIM にした理由ですが、ヨドバシSIMの通信が時々不安定だったためです。
確かヨドバシSIMは日本通信(自信なし)で、ここはドコモから買っている帯域に余裕がないと聞いているので、
ここは世間でも評判良く、制限時でもバースト通信でそれなりに快適と誉れ高い IIJmio(を利用しているBIG SIM) にすることにしました。

帯域を計画的に増やしているらしい OCN も考えたのですが、自分の利用シーンでは IIJmio のほうが僅かに安かったのと、「みお」という響きにときめきを感じたので、IIJmio にしました(`・ω・´)ゞ

格安SIMは自分の利用形態に合わせて料金を最適化できるからいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*